検索
  • おかだなおと

お別れ。

更新日:2021年5月13日





トラックを手放した。

何年か前から不具合が増えてきていた中、「もうちょっと、もうちょっと」とねばっていたけど、そろそろ限界。


甲子園にいる頃に買って、毎日現場まで軽快に走ってくれた。

工房の場所を探すために、北海道であっちへここっちへと巡り回ったのもこのトラック。

大荷物積んで北海道に引っ越して、納品や木材の買い付けで何十回もフェリーに乗って本州を行き来しながら、この車の中で寝た夜、数知れず。

茨城への引っ越しも付き合ってくれて、19年間活躍してくれた。


色々、助かりました。

長い間、手伝ってくれてホントありがとう。


しばらくは新しいトラックは入れずに、買い付けなどはレンタカーにしてみようかと思っている。

諸々の経費を考えると、新しく買い入れるよりも良さそうなので。

まっ、ボチボチ様子を見ながら進んでいこう。


最新記事

すべて表示

輸入材の価格が随分高くなりました。 ヘンテコなウイルスと戦争の影響もあり、ここ数年で激しく変動したのは確かですが、価格の上昇は随分前から続いています。 少なくとも僕が仕事をするようになってからはずっと。 仕事を教えてくれた一世代前の人達の中にも「以前より安くなったわー。」なんて言う人を見たことがないので、もっと前から。 そして、大きな問題は価格に反比例して木材の質は低下を続けていること。 高価で質